ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

お家で簡単エステ!!

前回【ダイエット】のことについて

(カラダもココロも美しくなりたい!)

書いてみました!

 

そこで、次は

【お家で簡単エステ!!】です♪

 

f:id:natsunosorary:20190311183753j:plain

「エステ行きたいなー!」と思っても

なかなか行けなかったり

お金かかちゃうし・・・なんて私は思ってしまう・・・

 

友人の話を思い出しました。

「韓国の垢すりエステ行ったんだけど

あれめっちゃよかったー!!」

「行ってみたいなー!どんなの?」

「垢そんなに出るっていうくらい出てびっくりしたけど!」

普段エステとは全く無縁な私は

エステに1度は行ってみたい・・・。

 

旦那さんとドラッグストアでお買い物してたら

「垢すりあるじゃん!やってみよー!!」

垢すり!!

ということで、即購入ですよ!!

(なんか旦那さんの方が美容に詳しい気がする・・・)

 

 すぐにやってみましたよー!!

「毎日身体きちんと洗ってるだから、垢なんて

そんなでないよー(笑)。」

「そうだよねー(笑)。」

旦那さんと笑いながら湯舟につかり

ポカポカ温まりながら話をしてました。

 

しかーし!!笑えたのはそこまで!!

「じゃ、背中は届かないだろうからやったげるよ。」

とやってもらってたら

沈黙が続く・・・。どうした?なにがあった?

 

「すごいな、【コレ】。消しゴムのカスが

めっちゃ出るやん・・・。」

旦那さんでも恥ずかしくて後ろが向けなかった‥。

「あー、身体の【垢】か‥。」

 

ミトンを見て思わず悲鳴をあげそうになってしまった!!

あんなに毎日身体綺麗に洗ってて【コレ】!?

【嘘でしょ!?】

 

「俺も背中してー。」

ボロボロボロボロ出るわ出るわ‥。

初めて見たかもしれない‥。人の【垢】を‥。

 

でも【すごい】のはここからでした!!

ミトンで身体を擦った後に

ボディソープで身体を洗うと

今までと違い、身体が【滑らか】に

洗えているではありませんか!

 

さらに、これを週何回か継続したことで

【冷え性】だった私が

冷え性の【改善】が見られました!

 

お風呂でゆっくり温まり

ミトンで身体を擦るので新陳代謝も上がるのかな。

 

ちなみに、垢すりをした日は

全身の【保湿】はするようにしています!

ボディクリームで身体を潤わせていますよ♪

 

足や腕より

首回りや胸元、ウエスト回りは

よくでるなーという感じですね。

背中はどうしても届きにくいので

いろんな角度からやってます!

(やってもらってもいますが‥)

 

垢すり効果で肌もすべすべになりました!

新陳代謝も上がりました!

前ほど【冷え性】を感じなくなりました!

 

【500円】で自宅でできるエステ!

入浴中はバスソルトで楽しんでみたり♪

 

 

好きな香りのボディクリームを楽しんでみたり♪

 

私はアプリのストレッチを頑張ってます!!

 

これで【ココロも身体もキレイになれる】!!

を目指してます!

 

がんばるぞー♪

 

にほんブログ村 ファッションブログへ