ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

お小遣い稼ぎなんかじゃ終わらせない!やってみよう!~ライティング編~

前回、在宅ワークで紹介した

【クラウドワークス】のお仕事内容について

今回は【ライティング編】を

少し書いていければいいなと思っています♪

 

【ライティング・記事作成】のお仕事は

多く募集されています!

1記事あたり1500文字あたりからですね♪

3000~5000文字くらいの募集もあります。

文字単価0.3~1円くらいかな

勿論、報酬アップします♪

 

月5万~というものもあります!

報酬が1記事1000円からというものもあり

クライアントさんにより多少変わってはきますね!

【頑張り次第!!】ということです!

 

担当者さんがついていてくれ

きちんと【フォロー】や【フィードバック】もあるので

安心して仕事に取り組めます!!

 

サンプル記事も掲載されているので

分かりやすいのではないかと思います!

 

【マニュアル】などもあるので

分からないときはすぐに質問できます!

 

【テストライティング】があるところもあります!

でも、この【テストライティング】も

きちんと報酬に入れてくれる

クライアントさんもいますよ!!

ただし、【テストライティング】を途中でやめてしまった場合は

支払われません‥。(当たり前ですが‥。)

 

記事を書いて【納品】し

【検収】をしてもらいます!

記事数はクライアントさんにより異なります。

1記事ずつ、というところもあれば

5記事ずつというところもあります。

 

同じところは

クライアントさんと【連絡がとれている】こと!!

メールでもいいのです!! 

何より【信頼関係】です!!

 

この期日までに何記事くらいできそうだな

という【目安】を立てた方がいいかもしれないですね!

無理をせず、【楽しくお仕事】したいですから!!

 

【文章を書くことが好きな人】には

オススメです!

楽しくできますよー!

 

●美容 

●恋愛

●子育て

●コスメ 

●趣味や悩み

●暮らしに役立つもの

●マナー

●占い

などなど

種類は豊富です!!!

 

「文字数こんなに書けるかな?」と

最初私も思ってました・・・。

けれど、【マニュアル】に沿って書いていくと

意外と書ける!!

文字数オーバーになってしまいました泣

 

【チャットワーク】を通して

担当者さんとも連絡がつくので

フィードバックもあり、校正も可能でした!!

 

やってみて感じたこと!

1思ったより楽しく、集中して取り組めたこと!

2色んな事を【知る】機会ができたこと!

3色んな事を【知ろう】とするようになったこと!!

 

普段の【生活】の中に

そんな【知ろうとする】気持ちを持っていることって

大事だな、と改めて思いました!!

 

 

【ライティング】の仕事をしてみて

【しんどいな】とは

感じませんでした!

 

1記事1000円として

5記事書いて5000円!

 

報酬もあって

そんな中で自分の中で

何か新しく【見つけられるもの】があるなら

それ以上に大きな成果はないかもしれないですね♪

 

f:id:natsunosorary:20190311215949j:plain

 

にほんブログ村 ファッションブログへ