ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE 軌跡 【ネット小説】

子どもの笑い声が聞こえる。 それは、とても近くで。 耳元で囁かれる、小さな声。 「一緒に数える?」 凛華子は子どもに寄り添い笑顔を向ける。 子どもは恥ずかしそうに頷く。 「1.2.3.4・・」子どもと一緒に数を数えていく。 子どもは時々確かめるように凛…

感謝です!!

皆様、今回はたいした内容ではございませんが! ブログ小説をはじめてから 23日目!読者様100人突破です! 本当にありがとうございます! わたしなりに、一生懸命毎日、記事をあげてきて よかったと本当に思っております! 【PRIDE】は、今月中に終幕を予…

PRIDE シンプル 【ネット小説】

大翔との出逢いは衝撃的だった。 【出会い系サイト】から始まった【本気の恋】だった。 恋に落ちるまで時間はかからなかった。 けれど、知らなければいけなっかった【真実】と 知ってしまった【事実】。 何回泪したことだろう。 泪するたびに、泪の【意味】…

PRIDE【幸せのカタチ】を創るもの 【ネット小説】

(親に連絡するん何年ぶりやろ) スマホを手にして、大翔はアイコスを吸っていた。 大翔の母親からはメールはたまに入っていた。 「誕生日おめでとう。」「元気にしていますか。」「仕事はどう?」 どれも短文でどう返信していいものか分からなかった。 凛華…

PRIDE 誓い 【ネット小説】

大聖堂となっていて、天井が高く、厳粛で 美しく輝くステンドグラスが広がる とても素敵な教会だった。 まさに【誓いの場】にふさわしい。 凛華子はうっとりした。 「当日はパイプオルガンのみとなります。」 係の人が教えてくれた。 「その音と誓いの言葉、…

PRIDE 共に歩む道 【ネット小説】

病院に行ってから数日が過ぎ、そして数週間が過ぎた。 特に何も変わらない【今までの生活】。 それが、凛華子を泪させることもあった。 大翔と買い物に出かけると親子で歩く夫婦を見かけた。 小さな子どもと手を繋いで歩く、ごく【当たり前】の光景。 (あー…

おうちでお小遣い稼ぎ!(クラウドワークス)

おはこんばんにちは!ソラリです! 前回クラウドワークスのお話をさせていただき、さっそく 登録していただいた方が、いらっしゃったようですので どういった中身か気になる方もいらっしゃると思いますので わたしの実際のクラウドワークス中身を公開してご…

PRIDE【寄り添い】生きていくこと 【ネット小説】

「どんな調子?」 先生が笑顔を向けて、優しく話しかける。 「特になにもないと思ってます・・」 「そうですか。なら良かった。」 先生はカルテを書いている。 「あの。」 凛華子が話し出す。 「ただ、最近前まで出来てたことがうまくできない気がします。」…

【I know...】1人目 【ミステリー小説】

朝、早く目が覚めた。時計を見ると朝6時前だった。 20時までの時間はもう、あと半日ほどしかない。 とりあえず、シャワーを浴びたかった。 シャワーを浴び、着替えを済ませると7時を過ぎていた。 もう、やる事は決まっていた。探偵にお願いしている 時間はな…

おうちでお小遣い稼ぎ!

おはこんばんにちは!ソラリです! 只今、ソラリはお仕事をしているのですが、もう少し稼ぎたいな! とか、空いてる時間にお金を稼げたらなって思う事ないですか? 後は、人と関わるお仕事じゃなくて、自分ひとりでどれぐらい 稼げるんだろう?とか、色々あ…

PRIDE 【夫婦】になること 【ネット小説】

大翔に抱き締められる度に思う。 「凛華子」と呼ばれる度に思う。 この人といられることが【幸せ】だなと。 いつしか抱いていた不安もなくなりはしないけれど 小さくはなっていく。 この一瞬を、ひとときが大切に想うから。 リーがいてクーがいて、サラがい…

PRIDE 【覚悟】を強くさせるもの 【ネット小説】

(パパ、今日ハンバーグ!) ソースは和風で大根おろしと大葉を。 マッシュポテトを添える。 ほうれん草はバターとマジックソルトであっさりと。 写メをして、大翔に送信。 あの日のこと。 そう凛華子の誕生日。 ケーキの味。 甘くて、切なくて、なんだか心…

PRIDE バースデーケーキ 【ネット小説】

凛華子は探す。 【幸せ】の意味を。 【幸せ】の【カタチ】。 凛華子が大翔に表す【カタチ】。 大翔はたくさん凛華子に示してくれる。 「大好きだよ。」 「愛してるよ。」 「離れんとって。」 「ずっと傍におるから。」 たくさんの言葉たち。 凛華子はどれだ…

PRIDE 求めすぎてた【幸せ】 【ネット小説】

ご飯を一緒に食べること。 一緒に眠ること。 一緒に朝を迎えること。 手を繋ぐこと。 抱きしめあう事。 ただ、それだけで良かった。 (求めすぎたのかもしれない。) (多くを望み過ぎたのかもしれない。) 凛華子は思う。 誰にも祝福してもらえない恋だと分…

【I know...】 速水裕二 【ミステリー小説】

「おい、どうなってんだ!」 「はーい、おしまーい♪」 「おしまいじゃねーんだよ!助けてってなんだよ!」 「さぁ?何かされてんじゃない?あはっ♪」 「おまえ、どこにいんだよ!いい加減にしろよ!」 「速水 裕二」 「は?なんだよ、速水裕二って誰だよ?」…

【I know...】 恐怖 【ミステリー小説】

電話はナツノからだった。嬉しい反面なぜこのタイミング とは、思ったが電話にでた。 「ナツノ、今どこ?」 何も声は聞こえてこない。 「ナツノ?」 ゴソゴソと物音だけがかすかに聞こえた。 「おーい、ナツノー」 ポケットの中で、電話があたっただけなのか…

PRIDE【幸せ】の意味を知る 【ネット小説】

【結婚】。 それは、幸せなものだと思っていた。 それは、よく見る風景。 ママがいて、パパがいて。 小さな子どもがいて。 そんな【幸せ】。 【幸せ】って何だろう、と考える。 これにも【カタチ】はない。 誰もが【幸せ】を考えた時、 浮かんでくるのは【笑…

【I know...】結びつくもの 【ミステリー小説】

ナツノが出ていってから、数日が経とうとしていた。 電話にも出ないし、向こうからもなかった。 仕事には行っていたけど、上の空だったのは言うまでもない。 俺は、リップクリームの事と写真の事ばかり考えていた。 あの後、色々考えていたけどわかった事は…

【I know...】 バレンタイン 【ミステリー小説】

「・・・おはよ」 「うん・・・」 やっぱり昨日の事を引きずっているようだった・・・ 「あたし、少しでかけてくるね・・・」 「わかったよ。」 不安もあったけど、正直、嬉しかったのもあった。 正直1人になりたかった。日曜日の休みの日にゆっくり 1人で過ごす事もなか…

PRIDE 大切な人の願いが叶う事 【ネット小説】

「離婚、決まったよ!」 (え?) 「本当に?」 凛華子は聞き返した。 もう半年以上が過ぎようとしていて もうすぐ冬が訪れる。 ストールを羽織り、冬の訪れを待つのか。 そう思っていた。 「決まったら、籍入れよう!」 「本当に?」 信じられなかった。 一…

【I know...】はじまり 【ミステリー小説】

「はぁ・・・今日も疲れた。」 電車に揺られながら帰る道のりはいつも、家までが遠くに感じた。 やっと最寄り駅に着き、そこから家までの道のりは10分程かかった。 「あ!ソラ!」 聞きなれない声が後ろの方から、聞こえてきた。 お隣さんだった。名前すら知ら…

【I know...】はじまりの序章 【ミステリー小説】

「あぁ・・・これで7人目か・・・死刑確定だろうなぁ・・・」 「ただ、あと1人、あと1人さえ殺れば、アイツは助かる」 最初から最後まで、どうでも良かった。 別に反省とか、後悔とか、そんなもの何1つない。 今の目の前に転がってる『モノ』がどこの誰か どうやって、俺…

PRIDE 真実の愛~二人の覚悟【大翔の場合】~ 【ネット小説】

「もう引き返せないよ。」 大翔は、凛華子にそう伝えたけれど それは、自分への想いを確かなものに 言い聞かせるものでもあった。 【覚悟】。 【凛華子と一緒にいる覚悟】。 【凛華子と生きていく覚悟】。 これらを簡単に【選択】し【決断】した訳ではなかっ…

PRIDE 真実の愛~二人の覚悟【凛華子の場合】~ 【ネット小説】

「もう引き返せないよ。」 大翔のその言葉は、とても力強く 決意された何かが感じられた。 凛華子は、その言葉を信じようと思ったし 彼と生きていこうと思った。 大翔の過去。 奥さんとまだ離婚していない【事実】。 たとえ、離婚調停中だからとはいえ まだ…

PRIDE 繋いだ手 【ネット小説】

「大翔、指輪失くした。ごめん・・。」 「ええよ(笑)。安いもんやったし、また買ったらええ(笑)。一緒に探そ!」 「うん。ほんまにごめんね。」 いくら探しても見つからなかった。 リビング、寝室、ベッドの下、トイレ、浴室、排水溝、キッチン ゴミ箱、洗濯…

PRIDE 泪のわけ 【ネット小説】

凛華子と会わなくなって3日。 まだ3日しか経っていないのに。 (何してるんやろ) 大翔はベッドに横たわり考える。 (忘れよう)何度もそう思った。 けれど、できなかった。 (俺、ずっと仕事休んでるわ) 何も食べれず、吐く。 吐くものもなくなったはずな…

PRIDE 繋がれた糸 【ネット小説】

「荷物の買取お願いしたいんですが。査定してもらえますか? あるのは、冷蔵庫、二人用の食卓、洗濯機、食器棚、ガス台、レンジ、ベッド・・・」 凛華子は買取業者に伝える 数時間前、電話で大翔と電話で大喧嘩をした。 「もう無理。」 「そしたら好きなように…

PRIDE 初めての恋~崩れていくココロ 【ネット小説】

こんなに好きになるなんて思ってなかった。 色んな感情があることを知った。決して【美しさで表される感情】 だけではないことを知る。 悲しみ、不安、怒り、苦しみ、醜さ、恐怖。 勿論、幸福や愛情、想いという感情もあるけれど。 なんて【恋愛】にはよくあ…

ブログ初心者の私が次にしたブログ設定!その2(はてなブログ)

おはこんばんにちは!ソラリです! またまた、いくつか設定などをいじったのでそちらのご報告でございます。 まず、その前にいくつかの設定を行っていますので、そちらについての ご説明です。まず、コチラ。 最初にした事に関しましては、テーマとグローバ…

PRIDE カタチないモノ 【ネット小説】

「時間はそんなかかんないから。」 スマホを見る。時間は15時。 長崎へ着いたのは12時過ぎ。 カフェに入って、2時間が経った。 (奥さんと元カ、二人に会ってるんやから、時間かかるか) 泪は、また流れる。 「大丈夫ですか?」 テーブルを片付けに来た店員…