ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

素肌から【キレイ】に!!

春になってからかなー。

ここ2週間くらいお肌の調子があまりよくないソラリです・・・

 

なんかポツポツと小さなできものができてはなくなり

またできる・・・

「またかい!!」と思わず朝言ってしまうことがある・・・

 

ホルモンバランスが崩れてるの?

胃腸壊してる?

え?もしかしてストレス?(ないない笑)

アレルギー?

「治らなさすぎやろー!!」

 

久しぶりに母親に会いました。

「どうしたん?かぶれたん?」

(会ってすぐキター!)

普段メイクしてないの知ってるからから、そりゃ分かりますよ‥・

「そんなんじゃ外でれないよー。マスクよ!マスク!」

(うわー。ですよねー。)

へこみましたよ。気にしてたから‥・。

 

なるべく色々つけないようにしたり、食生活気をつけたり‥・。

 

「洗顔、買いにいこ!きちんとそこからしてみよ!」

旦那さんの言葉もあって、いざ肌荒れケアを求めてお店へゴー!!

 

今まで使っていたのはコレ!!

 

【洗顔専科 パーフェクトホイップ】

濃密な泡で顔を包み込んでくれる洗顔です!!

ヒアルロン酸も配合されているので

洗った後もしっとりした感じの仕上がりでした!

 

ここで活躍したもの!!

ダイソーの洗顔泡立て器【ほいっぷるん♪】

洗顔量をサクランボくらいを容器にいれ

お湯を2~3ミリ程度がベスト!!加減が必要!

(お湯が多すぎると泡立ちが悪く水っぽくなるし

少なすぎても容器いっぱいに泡が立たないんですよね‥。)

たっぷりの泡で洗顔できるので

濃密な泡がさらに【濃密】になります!!

 

手の平で洗顔する感覚ではなく

本当に泡でふんわり洗顔している感じなのです!!

 

ゴシゴシ洗うのではなくて

泡に顔をパフッとうずめて泡でマッサージ!!

気持ちいいし、洗い上がりも最高でした!!

 

今回は、肌のあれも気になっていたので

初【ホットクレンジングジェル】を購入!!

試してみました!

それがコチラ!!

 

【スキンビルホットクレンジングジェル】

こちらは【美容液成分配合】の高コスパホットクレンジングジェル!

なんと20種類の美容液成分が使用され

【保湿】【潤い成分】も含まれています!!

 

良かったことです♪

1. 顔全体をマッサージしていると

2. 顔が少し温かく感じたこと!!

3. 【温感】があったことです!

4. 柑橘系の香りがすごく心地よかったこと!

洗顔であまり【香り】を意識したことはなかったけれど

【洗顔】において【香り】は【大切なんだ】と実感しました!

 

洗顔後に顔がつっぱることもなく

さっぱりした感じでしたよ♪

洗顔後、何もつけていないのに

キメが細かくなったような気がしました!

 

自分の知らなかった商品に出会えたことが衝撃的だったし

知ることができて【良かった】!!

 

この2つの洗顔を比べたとき

それぞれ良さがあるな、と思います!!

 

【濃密な泡で洗顔したい】時は

【パーフェクトホイップ!】

 

【マッサージしながら温感の中で洗顔】したい時は

【スキンビルホットクレンジングジェル!】

 

どちらもオススメです!!

 

あたしは、初めて出会った【スキンビルホットクレンジングジェル】

を継続して続けてみようかな♪

と思います!

 

素肌から【キレイに!!】

心がけることって大切だなって思うのでした。

 

まだまだ知らないことたくさんあるんだろうなって思うし

 

素肌からキレイになりたいと思うソラリなのでした♪

 

f:id:natsunosorary:20190316220527j:plain

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ