ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【キレイになりたい】自分へ意識改革!!~インナーマッスルを鍛える!~

さて、最近、【ダイエット】や【スキンケア】にすごく敏感な

ソラリです!!

だって、【キレイな意識】は、いつまでも

持っていたい!!切実にそう思うから!

 

「美味しそうに、幸せそうに食べるねー。」

(えー、美味しいです!幸せです!)

その言葉のたびに、ハッとする・・・

またやってしまった‥。

 

【キレイになりたい!!】

意識はあるのに、まだまだ足りないこの自覚‥。

意思の弱さ‥。

「ほんまに痩せる気あるん(笑)?」

旦那さんの言葉‥。

あー、ほんとにね‥。

食べた後の【後悔】‥。

けれど、食べる量は確実に減ってるんですがね‥。

(言い訳が苦しすぎる・・・)

 

そこで、毎日1分でも【自分が意識する】ために取り入れた方法!!

それが【呼吸法】です!!

これを続けてもう1週間以上は経ったかな・・・

確かに身体が覚えてきました!!

 

最初は、お風呂に入っている時に

旦那さんに教えてもらったんですよ♪

「インナーマッスルは

お風呂で鍛えれるよー!」って♪

 

それがこちら!

1. 息は鼻から吸う事!!吸えるだけ吸う事!

  この時、下腹を膨らませる事!ここがポイント!!

  下腹がポッコリふくらんできます!

2. 吐くときは口からゆっくり吐ききること!

  丹田(おへそから5センチくらいのところ)があります。

  丹田を中心に下腹を巻き込むように息を吐いていくこと!!

  ここがポイントです!!必ず吐ききること!!

  下腹がペタンコになってます!!

3. 姿勢は、背筋を真っ直ぐのばして行うこと!

 

これをお風呂の中でやりました!

お風呂の中で行うと、大量に汗をかくので

【ダイエット】にはかなり効果的です!!

 

次に、私が取り入れたこと!!

普段、この【呼吸法】を始めたことです!!

1. 5秒、鼻から息を吸い込み、下腹を膨らませる!!

2. 10秒かけてゆっくりと全部吐ききる!

  丹田にむけて、腹部をまきこむように息を吐いていくこと!

3. これを2分続ける!

 

【複式呼吸】を意識してやり始めた!

そんな感じです♪

 

違いがあるとすれば

【丹田】を意識するかしないか!

丹田に向けて巻き込むように吐いていくので

腹部には結構、力がはいるんですよねー♪

結果、終わった後、お腹凹んでます♪

(お風呂の時が一番分かりますよ♪)

 

ちなみに今は

朝起きて座ってるときや

夜寝る前は必ずしてます!

 

普段取り入れたことで

【リラックス効果】があるなと思いました!

寝る前だとよく眠れます!

あまり眠れないなって時もあったんですが

やり始めてからは気づいたらストンと寝落ちしてます♪

 

【呼吸法】をやり始めてもうひとつ良かったこと!

食べる量が減ったことですかね・・・

食欲はあっても【コントロール】できるようになりました!

我満ができるようになったかなー!

例えば、お腹がすいていても

【呼吸法】で整えられることができること!!

食べない!じゃなくて

【量を抑える】ことはできるようになりました!

 

 

 

【呼吸法】を始めてまだまだですが

【呼吸法】をしている時間は

すごく【自分の時間】というか

【向き合っている時間】だなって思うんです。

だから、落ち着くんですよね♪

 

インナーマッスルが鍛えられること!

それは身体の内側の筋肉が鍛えられること!

 

結果、感じたこと!

アプリで【ダイエット】の体操をしていますが

外側だけの筋肉だけを鍛えても

身体はしまらないこと!!

内側からも鍛えることも必要だ!!

ということです!

 

アプリの体操でだいぶ腹筋はできてきましたが

「ウエスト回りのしまりは

【呼吸法】の成果もあるのかな(笑)。」

と旦那さんの感想です!

 

是非、試してみてくださいね!

 

f:id:natsunosorary:20190320133426j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ