ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

無理して【頑張る】んじゃなくて【これでちょうどいい感じ!】でやろう!!

【ダイエット】について

いろいろ振り返ってみました!

 

ブログでも

【呼吸法】【痩せメンタル】

【リンパマッサージ】【お家で簡単エステ!!】

なんかを書いてきたなーっと・・・。

 

【ダイエット】って【頑張る!!】ものって

いつも思ってたし、今までそうしてたんですね!

 

でも、ふと思ったんです・・・。

 

【呼吸法】を始めてからかなー。

ゆっくり深呼吸して

呼吸を整えてから

何かをすることが多くなった気がするなって・・・。

 

たとえば、料理や洗濯、掃除!

面倒な時ってありますもんね・・・。

これらがそんなに気が重くならなくなりましたね!

(もともと好きっていうものあるかもしれませんが・・・)

 

一番はストレッチで、身体の調子で

「今日はここまで!」ってやってます!!

 

たとえば、アプリのストレッチをしなかった時は

ソファで【ながら運動】!!

身体の調子に合わせて、好きな時間にやったりしてます♪

 

食べる量もそう!

お腹が空いてても「ご飯作ろー♪」って作る!

無理して、我満して、頑張ってた時って

コンビニへ行ってたんですよね・・・。

(最近、頑張ってるから♪ということで)

それも全然良かったんです!

楽しかったし、その分頑張れたから♪

 

けれど、今、思う事!!

【コントロールできつつある自分】が

好きになれるかもって思います!

 

メンタリストDaigoさんの言ってた【メンタル】!!

確かに今、何か目的あって【ダイエット】してるのか?

って聞かれたらないかもしれない・・・

 

そりゃ、痩せたい!!

今より3キロは落としたい!!

人生最大の体重ですから・・・。

 

でも、【呼吸法】始めて

以前みたく、「やらなきゃ!痩せたいし!」

っていう気持ちではなくなったのです♪

 

姿勢直したり、一呼吸おいたりすることで

【リセット】する自分ができ始めた!

と思うのです♪

 

甘いものが【ゼロ】になったわけじゃないけれど

一口くらい食べて、オーケーってなりました!

(頭が満足する、食べている自分を見て満足する)

 

食べ物もシフトしていることもある!!

野菜を多く摂り、ご飯を減らしたり!

【食べない】じゃなくて

【ゼロ】じゃなくて

今の自分に【ちょうどいい感じ】にしていること!

 

結果

ウエスト回りが絞れたこと!

太ももが少し細くなったこと!

 

【継続】することってすごく難しいけれど

自分に【ちょうどいい感じ】で続けていけば

リバウンドしない身体つくりにもなるのかな!

なんて思ったりしました!

 

長いスパンで、【ちょうどいい感じ】で続けられること!

そこにいる自分がとても【素敵な自分】ならいいな♪

と、思うソラリなのでした♪

 

f:id:natsunosorary:20190320180845j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ