ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

続けていくという気持ちとキレイな身体づくりという意識!!

おはようございます('ω')ノ♪

 

今朝もいつものようにお花に水をやり

旦那さんを見送り

洗濯物を干しました!

庭で干していると、日差しが強く

今日は暑くなるだろうな・・( *´艸`)

でも、お洗濯ものがよく乾くから、ま、いっか♪

そう思いながら今日の1日が始まったソラリです('ω')ノ

 

さて、最近【ボディケア】について書いています!

今回は【筋トレ】について少し書いてみようかと思ってます!!

 

1年前くらいだったかな?

旦那さんが

「腹筋と胸筋鍛えたい!」と言いました!

「ジム行くの?お金かかるやん!」

「いや、おうちだよー♪女の人でもできるよー!無理のない姿勢でね♪」

「毎日ってわけじゃないし、無理なくできるし

 効果が目に見えて分かるから!!」

という旦那さん!(*'ω'*)

「なになに!?やりたい!!」

(すぐにやりたがるw)

ということで、購入したのがこちら!!

 

【ストレッチ腹筋ローラー】

 

1. 全身・体幹が鍛えられる!

2. 腹筋だけでなく、胸・腕・背中・足さらに基礎代謝も上がる!!

3. 二輪がPVC素材が使われているので回転が静かで

  夜のトレーニングでも周りを気にしなくてもいい!

4. 床を傷つけない!

5. ダブルホイールで安全・快適なトレーニングできる!!

6. 握りやすい滑り止めグリップ!!

7. コンパクトサイズなのでどこでもできちゃう!!

8. 膝マット付!!(膝クッションマット)

9. 初心者でも女性でもできちゃう!!

筋肉をつけるためには、鍛えたいところに負荷をかけることみたいです!!

 

実際やってみました!!

やる前に、自分が戻ってこれるのか‥まずそこを心配・・( *´艸`)

「膝ついてやりー」と旦那さん。

ふむふむ('ω')ノ

「できるとこまでいかんでええから

 ここまでかなってとこで止めてみー。」

ふむふむ('ω')ノ

膝をマットについてゆっくり伸ばそうしたところ・・

あれ?!

これ腹筋鍛えるだよね!?腹筋だけじゃなくない!?

「そこでゆっくりもどってきてみー」

戻れたんですけどね‥

これ、腹筋鍛えるというより

背中とか腕とか太ももとか全身じゃない!?

と驚き!!!( `ー´)ノ

 

慣れたころ‥

「5回でいいよ!」と旦那さん!

「ただ、戻るときと伸びるときにおへそ見て!」

ふむふむ( `ー´)ノ

あれ!?

全然違う!

どう違うかというと

腹筋や下腹に力が入りながらトレーニングしているのがわかること!!

 

さらに慣れたころ

「あと、伸びる時、息吐きながらしてみー。

 止めてたらあかんよー。」

ふむふむ( `ー´)ノ

あれ!?

めっちゃしんどい!!

けど、すごい効いている!!

 

これが二人の日課になった頃です(*'▽')

2週間経ったころにはキレイなうっすら腹筋ライン♪

何より、ウエストが細くなった!!

 

なぜなら

真っすぐに伸びるだけでなく

左右にもトレーニングを追加したのです!!

 

1. 上腕二頭筋がすぐに効果がでたこと!

2.外・内腹斜筋が鍛えられたこと!!

3. 普段立っていても力がキレイに入ること!!

やってよかったー('ω')ノ☆

 

しばらくしてなかったから

今日してみたところ

やっぱりできるし、しんどくない!!

 

服をあげてみたところ

しばらくやっていなっかし

お菓子もちょこちょこ食べてたからセルライトもついたけど

(意味なし( *´艸`))

息を吐き切るとやっぱり効果がまだあると実感!!

 

継続しないとなー!!

そう思うソラリなのでした( `ー´)ノ

f:id:natsunosorary:20190701102139j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ