ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

元携帯屋さんからのアドバイス(携帯会社の特徴)

おはこんばんにちは!ソラリです!

携帯関連の記事もはや、6記事目!

今回は、携帯会社どこにすればいいのだろうーっと

いう方へ向けた記事となっております。

では、さっそくGOGO!

 

1.docomo

まずは、ドコモからのご紹介!ドコモはまず、ドコモ信者と

言われるぐらい、ドコモを信用してる方が多い気がします。

ドコモのいい所は、家族でみんなでギガ数を分け合える

プランがありますので、個人ではなく。

家族全員で統一する場合は、ドコモがおすすめです!

個人でもつ場合は、高いイメージ。

あとは、オリジナルの色の本体が結構あるのがドコモ

です。(通常の赤ではなく、プレミアムレッドなど)

 

2.ソフトバンク

続いてソフトバンクですね。昔からソフトバンクは

電波が悪いと言われていましたが。だいぶましには

なってきました。ソフトバンクの強い所はギガ数が

多い所ですね。あと、SNS系【youtube】などの映像系でも

ギガ数を消費しないプランがあるところ。

これは、本当に強いです。正直いって3社の中では

電波の問題が解決した場合は、1番だと思います。

あと、インターネットの工事無しのソフトバンクエアーという

置くタイプのwi-fiがありますが、こちらが無制限となってます

auなどは、30Gなど、制限があります。

 

3.au

続いてau。auのいい所はあまり使わない方にとって

auは3社の中では1番安く済むと思います。ピタットプランと

いう使ったら使った分だけあがるプランがあります。

こちらのプランの1番下の状態でいれると、最新機種の

分割をいれたとしても、月々6000ぐらいでいける可能性が

ありますので。家にwi-fiがあり、外では使わないという方は

おすすめです。あと、もう1つおすすめな所はauウォレットです。

通常携帯のポイントはショップなどでしか、使えませんが

auの場合、そのポイントをウォレットにいれてコンビニなどで

使う事ができます。

 

4.格安携帯

では、最後に格安携帯ですね。格安携帯に関しては会社がありすぎ

るので、ざっくりのご説明になります。ちなみにわたしは格安携帯です。

格安携帯の特徴としては、本体が古い。格安携帯の最新機種が

上記の3社の2年前の本体だったりします。次に電波が安定しない

例えば、Yモバイル。ソフトバンクの子会社でなおかつソフトバンクで

さえ、電波が悪いのにその子会社・・・。結構な具合だと思います。

その中でわたしのおすすめは、UQモバイル(auの子会社)こちらは

auの電波を使ってますので、結構安定します。

 

最後に。

上記色々、携帯会社書きましたが、はっきり言って高いとか

安いのも大事ですが、わたしてきに1番大事なのは

電波だと思います。正直、3社(ドコモ、au、ソフトバンク)では

日本地図で見るとあまり、電波はかわりません、ただ、地域に

強い会社だったり、山や海に強い会社。その会社の電波塔が

どこにあるかによって、非常に変わってきます!

 

こちらに各携帯会社の電波エリアを載せておきますので

ぜひ、調べてみてくださいね♪

 

ドコモ

通信・エリア | NTTドコモ

ソフトバンク

サービスエリア | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク

au

エリア | スマートフォン・携帯電話 | au

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ