ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【痩せメンタル】で【理想の自分】になろう!!

最近、ダイエットやストレッチを頑張るソラリ!!

特にストレッチは、毎日欠かさずやっています!

初めは「あー、やらないとなー。」という感じでした・・・。

 

ところが最近は

「やるか!」と身体が先に動くようになったのです!!

 

ところで、話題になっている

【メンタリストDaigo】さんをご存知ですか?

 

【Daigo】さんのことは、あたしはyoutubeで知りました!

何気に観てたんですねー。

そしたら、恋愛について話してたんですが

面白かった!!

つい、いろんな動画を観てしまいましたよ♪

きちんと心理学に基づいて話されていて

事例も出してて、分かりやすい!

 

そんな【Daigo】さんが

【痩せメンタルの鍛え方】について

「MAQUIA 6月号」で紹介されました!!

それがこちら!!

確かに!納得でしたね!

 

ダイエットといえば【運動】【カロリー】をイメージしちゃいます・・・。

確かに【メンタルのチカラ】が前提ですよね・・・

 

よくよく考えたらダイエットを【イベント】感覚

にしている気がする・・・

この為にダイエットしよー!!という大きな目標

に挑むかたちは【Daigo】さん曰くダメみたい・・・

 

1. 無理せず【続けてられること】を【習慣化】すること!!

2.   その結果がついてくることが【痩せ癖】となる!!

3.   心と体に【習慣化】=【痩せ癖】をつけること!! 

 

【ダイエット】っていえば

チョコ食べたらいけないなー、アイスもなー

パスタも、揚げ物もかー・・・

なんて【食べちゃいけないもの】を浮かべますよね・・・

 

けれど発想を変えてみると‥

ダイエットに効果的な食べ物を【食べてよし】とすると

ストレスが減ると【Daigosan】さんの言葉!

確かに!!

食べちゃいけないものを我満するのって

ストレスたまるからなー泣

けれど!

これなら【効果的】なんだ!と思って

食べればストレス軽減されるし

お腹も満たされる!

(加減はありますがね・・・)

 

パブリットコメント(その宣言が嘘にならないように行動しようとする

心理が働き、行動が伴うようになるもの)があるそうです!!!

「痩せる!」と家族や友人だけでなく

経過をさらしてしまう・・

確かに公言は引き下げれないですね・・・

 

【鏡を見て理想の自分になろうという意思が働く】

ともありました!あたしは、自分の姿に耐えられず

思わず目を背けていた・・・

 

【Daigoさんの痩せメンタルの鍛え方】は

本当に納得しました!!

 

確かにダイエットをイベントにしていた・・

春が来るからと浮かれていた・・・

けれど、リバウンドしたら意味ないんですよね・・

 

けれどストレッチが習慣化した私が変わったこと!

1. 身体がストレッチを始める時間が早くなり

    継続時間が長くなったこと!!

2.   食事を作っている時(電子レンジ待ちやポット待ち)の時

   スクワットをするようになったこと!!

3.   身体を動かすことに抵抗がなくなったこと!!

4. やろうかなーと考えてる間にやり始めていること!!

 

確かに体重はあまり変わっていません‥

けれど、ウエスト回りや

二の腕は引き締ましました!!

 

【見て変わったな】という実感が

【続けよう】というサイクルになるのです♪

 

メンタルを鍛えること!!

本当に大事‥

ま、いっかなんてことあったけれど

【Daigo】さんの【メンタルの鍛え方】を読んで

自分の考え方も見直す機会となりました!!

 

【頭を使った】ダイエット!

【コツコツ】ダイエット!で

【理想の自分】を手に入れます!!

 

f:id:natsunosorary:20190314223317j:plain

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ