ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

糖質制限 ダイエット

最近、カラダをたくさん動かしているソラリです!

ただ、食事も気をつけないといけないなぁと思っている中で

最近何かと話題の糖質制限ダイエット!

こちら気になったので、たくさん調べてきたのでレポート!

では、さっそくスタート!

 

糖質とは?

大まかにいうとブドウ糖など、あまーい食べ物と思って

もらって大丈夫です。

ご飯なども、消化された後にブドウ糖に変わります。

 

普段どれぐらい糖質をとっているか。

ちょっとこれは調べてる内にドン引きする結果となりました。

簡単に角砂糖で換算しますと、角砂糖が1つ4gだとして

コーラには役65gの糖質が入っています。なので

角砂糖を16コ食べてる事になります・・・。

ご飯いっぱいでは、56g。角砂糖を14コ食べている・・・。

これ・・・。本当にびっくりしました。太らない訳ないですよね。。。

 

どれぐらいの糖質を制限するのか。

日本人の平均的な1日の糖質摂取量は糖質270gと言われおります。

糖質制限する場合は270gの役半分の130gを目安にとっていけば

自然的に痩せていく事になります。

 

食べていいもの、ダメなもの

食べて良い

赤身の肉、魚、海藻、乳製品、きのこ類、豆腐、卵、オリーブオイルなど。

制限するもの

パン、米、果物、いも類、根菜、ビール、フルーツ、はちみつ

糖分の多い野菜、果物ミックスジュースなど。

 

体調不良などがないか。

こちらも色々調べてみるとやはり、体調を悪くしたりする事もある

様です。しかしこの原因はいままで摂取していた糖質が役半分に

なる為の体調不良となるので、数日もすれば身体も慣れてきます。

 

まとめ

色々調べていくうちに、太る原因となるのは脂質ではなく糖質で

太るんだという事がわかりました。

夏まで半年切りましたよー!

女性も男性もキレイな身体を一緒につくりましょー♪