ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【呼吸法】で【食】の美味しさを知った!!

春になって、洋服も模様替えし

お部屋も冬から春っぽく♪

4月を迎えるにあたり、何かとバタバタしていたソラリです!!

ブログも更新できずにいたけれど、やっと落ち着ける!!

ふうー!♪

 

先日、【呼吸法】についてブログで書きました!!

そして、ちょうどいい感じでやっているとも書きました!

 

2週間経ったのか?

という時です!!

腹筋がうっすら割れてきました!

 

そして、もうひとつの変化としてあること!

ストレッチが【楽になっている】こと!

 

普段からの【呼吸法】が【複式呼吸】

(吐ききること・丹田を意識すること)

これが、だいぶ意識づいてきたので

下腹を引っ込めているような感じです!

そのままの状態で【呼吸】をしているので

自然と【丹田】に力が入ります!

 

そして一番の変化がこれです!!

1.ご飯をゆっくり食べるようになった!

2.食べる量が減った!

 

時間をかけて食べているので、お腹いっぱいになりやすいのかな。

そう思っています。

確かに、以前は

食べては、すぐ飲み込む、みたいた感じで【早食い】みたい・・・

【食べることに時間をかける】ことがなかった・・・

ゆっくり時間をかけていることには意識していなかったのですが

旦那さんに

「ゆっくり時間かけて食べるようになったねー。いい事!」

と言われて、気付きました・・・

 

あれだけ「鎖骨がうもれている!」と言っていましたが

鎖骨も出てきました!

丸顔も少しだけ細くなりましたよ!

(もともとまるいんですがね(笑))

 

ただ、これだけ腹筋少しでてきたり

ウエスト回りしまったり

二の腕も少しだけ筋肉ついてきたのに

体重は変わらないのですよ・・・泣きそう・・・

 

「そりゃ、たまにお菓子ちょっと食べよーって食べてるじゃん(笑)」

旦那さんに言われ、我に返りました!

 

一口で満足してるから、良かったのに・・・

 

でも、ソラリの切り替えは早い!!

 

事実、少しずつ筋力はついてる!

食べる量も減っている!

時間をかけて美味しく食べている!

 

【呼吸法】で自分自身のコントロールができつつあること!

結果もあるなら、そんな自分もありでしょ!

 

【続けていくこと】に意味があるし

【こうなりたい自分】や【描いている自分】に

近づくためにうまくやっていきたいから♪

 

【理想】だとか言われても

【こうなりたい自分】は誰にでもあっていいと思うんです♪

だから、そのために【今のあたし】は

コントロールできつつある自分を好きになりたいって思うんです♪

 

出来ないときだってありますから!

(もうやめないとな・・・)

そんなもんだと思って、一口お菓子食べる時もある(笑)

(やめるべきなんですが‥)

 

 

こんなこと書いてる間も【呼吸法】はしているし

そこだけはブレたくない!!

 

今思うこと!

食事を美味しく食べること!

 

 

そのためには、

1.適度な運動も必要かもしれない!

2.糖質も摂らないほうが美味しいかもしれない!

3.【やらなければ】【ダメ】の意識は捨てること!

 

ご飯を美味しく食べられること。

当たり前のことなのかもしれない。

けれど、その素材の味を味わうことの楽しみって

ソラリは初めて【食の美味しさ】を知ったのかもしれません!♪

f:id:natsunosorary:20190330105832j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ