ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【キレイ】や【ダイエット】は健康になるための第一歩だった!!

先日、【糖質制限ダイエット】について書きました!

旦那さんと一緒に【キレイな身体づくり】を目指しているソラリです!

 

【糖質】を調べてから

頭でいろんなものが【角砂糖】に見えてしまうようになってしまった(笑)

 

でも、1日に必要な糖質もあれば

制限をかけてしまうように【変換】さえすれば

思ったほどきつくはない・・・

今思えば、最初の2.3日がしんどかったかなー?

やっぱり【ご飯】や【パン】が食べたくなってた‥

 

そこでやったこと!!

コンビニに行かず、サラダを作ったことです!!

ちょうど母親から【ロマネスコ】をいただていたんですね♪

【ロマネスコ】を知ったのはこれがきっかけでした!!

 

当たり前でしょ!なんて思われるかもしれないけれど

なかなかできなかったんですよね・・・

スタートが、切り替えがきかなかったなー。

ちょっとコンビニ寄って行こーっていうのが多かったかなー。

買い置きとかね‥。

 

作ることはしていましたが

ご飯は夕食時は炊かなくなりました!

サラダにしています(笑)

あの日がきっかけでしたね♪

 

【ロマネスコ】サラダ!!

【ロマネスコ】を茹でて新玉ねぎやミニトマト、コーンなどで

ゴマドレやあっさりポン酢ドレで食べたり♪

 

オリーブオイルでガーリックでエリンギと炒めたりしました♪

 

甘みもあるし、食べ応えもあります♪

 

 

 

【ロマネスコ】はブロッコリーに似た野菜です♪

ヨーロッパを起源とする野菜だそうです!

しっかり歯ごたえもあるし、甘みもあります♪

茹でる・炒める・煮込むなどどんな調理法も大丈夫です!!

 

しかも!!栄養素は抜群!!

炭水化物・タンパク質・食物繊維・脂肪・ビタミンCで

中でもビタミンCが一番多いのです!!

レモン果汁100㎎と同じくらいのビタミンCが含まれています!

 

肌の効果も整えられ、メラニン色素が抑制され

シミ・そばかすも防いでくれます!

食物繊維は鉄分も含まれているので

貧血対策や便秘対策にも効果的です!

 

【ロマネスコサラダ】をご飯に変えたことは大きかったです!!

【お米を食べたい】という気持ちから

【お野菜を食べたい】という気持ちに変わりました!!

 

そして、食事をする際は

まず、お野菜から食べること!!

ドレッシング量も減り、お野菜自体の美味しさを楽しめるようになった!!

 

夕食時にいくらおかずが並んでいようとも

【お米】に合うおかずでも

そんなに気にならなくなりました!!

 

習慣づいてからは

そんなに気にならなくなったし

旦那さんに関していえば

以前より、お野菜をたくさん食べてくれるようになったので

結果とも二人とも良かった♪

 

【糖質】を全く摂らないわけではないし

【お米】も食べないわけじゃない!

きちんと朝かお昼には摂るようにする!!

 

これだけは守ってます!!

 

コンビニへ行っても

以前と比べて、買うものも若干変わった気がします♪

【制限するもの】は買わないようになったかな‥

 

晩御飯を作る時も

お野菜中心にレシピを考えて

次にメインを考えるようになりました♪

それでも、おかずの品数は以前と変わらず3品はあるけれど

【お米】は気にならず

しっかりお肉もお魚も食べてます♪

 

最初は、「痩せたい!ダイエットしたい!」がきっかけだった!!

それが、今は

【キレイな身体づくり】に変わったこと!!

 

一見、ダイエットと同じかもって思われるようでも

中身は違った!!

健康になること!!身体を大切にすること!!

これが身体づくりの第一歩なのかもしれない!!

 

いろいろやっていくうちにきづくことがたくさんありますね♪

【キレイ】はなんなのか?

まだわからないことはたくさんありますが

こうしていろんなことを知っていくことは

気づいていくことは大切なことだなーと思うソラリなのです♪

f:id:natsunosorary:20190330174600j:plain

 

にほんブログ村 ファッションブログへ