ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

お家で簡単ストレッチ!キレイな身体づくり!~腹筋できちゃう・ポッコリお腹さようなら~

ストレッチを始めて、もう2ヶ月は経ちましたね♪

いつものように、ストレッチをしていると

旦那さんに

「どこ鍛えたいん?(笑)」と聞かれました。

「え?ぽっこりしたこの【お腹】だよ。」

「それじゃ、腰痛めるし、腹筋だけで下腹に効いてないわ(笑)」

と言われてしまいました‥。

 

旦那さんは、昔ボクサーをしていたんですねー♪

だから、鍛え方とか少し詳しかったりするんです!!

「え?そうなの?」

「そうそう。それに知らないだろうけどお尻のとこアザできかけてるよー(笑)。」

えー?!なんですと!

「それにさ、その腕立ては筋肉確かについてるけど

二の腕には効いてない(笑)。」

えー?!えー?!早く言っておくれよー!?

 

ということで、改めてストレッチ法を改善し

始めて2週間くらいの様子です!!

 

まず、一番気になっていた【ぽっこりお腹】!!

これは初めの3日くらいは

「めちゃくちゃきつーっ!」ってなっていましたが

慣れたら、やっていると腹筋が熱くなっているのが分かり

【効果がある】ことが【自分でよく分かる】のでやりがいがあります!!

 

それではやり方です!!

1. お尻の下に座布団か薄めのクッションをひきます

 (腰痛予防のためです)

2. 仰向けに寝ます

3. 両足をブンっと勢いよくあげます!!

  この時、勢いがあるので、腰が持ち上がるくらいに

  なっているかと思います!

4. そこから、両足をゆっくり下ろし

  床につかないところで両足を止めます!!

 (勢いよく両足を上げているので、下ろすときには

  かなり負荷がかかり、下腹部に力が入ります!!)

5. 止めたところから、両足を勢いよく上げます!

6. この繰り返しです!!

7. 10回繰り返す!!(最初はできないし、きついです‥)

 

 

旦那さん曰く、本当にきつくなってからのあと3回がいいらしいです!

(なかなかしんどいし、かなりストイックですがね‥)

 

3日目くらいまではきついなーって感じでした‥。

5日目くらいから、慣れてきたのか

腹筋と下腹部が熱くなるのを感じます!!

やりがいがあります!!

 

「次のステップ行ってみる?」と旦那さん!!

「どうやるの?」と聞いてやったのがコチラ!!

 

1. おしりの下に座布団か薄めのクッションをひきます

 (腰痛予防のためです)

2. 仰向けに寝ます

3. 両足をブンっと勢いよくあげます!!

  この時、勢いがあるので、腰が持ち上がるくらいに

  なっているかと思います!

4. 両足をゆっくり下ろし、30度くらいで一度両足を止めます!!

  ここで2秒ストップ!!

  (めっちゃきついですが、かなり【腹筋】に力が入っています)

5. 止めたところから両足を下ろし、60度くらいでまた止めます!!

  ここで2秒ストップ!!

  (めっちゃきついですが、【下腹部】に力が入っています)

6. 止めたところから、床につかないところまで下ろします!

  ここで2秒ストップ!!

      (めっちゃきついですが【腹筋・下腹部】に力が入っています)

7. できるだけでいいです!

 

これを2週間近く続けた結果・・

 

腹筋がうっすら割れて

ぽっこりお腹ではなくなりました!!

体重自体は減っていないのですが

身体つきは変わりました!!

運動している身体

少し筋肉質な身体

に変化しつつあります!

 

始めは「ちょっときついー」ってなりますが

慣れてくると身体に少しずつ筋肉がついてくるので

自然とストレッチをすることが【習慣】になります!!

 

キレイな身体づくり!!

ぽっこりお腹さん、さようなら!!

 

皆さんも試してみてくださいね♪

f:id:natsunosorary:20190421165237j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ