ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【ひとつ結び】でオシャレを楽しみたい!!~伸びかけているヘアスタイルも楽しんじゃおう~

最近、ショートヘアが伸びてきました!

けれど、ボブスタイルまでにはいっていないんです‥。

ヘアワックスをつけても、伸びてきてしまったので

いまいちキマラナイ気がしているこの頃‥。

 

美容室に行くまでどうしようか‥。

伸ばそうかな‥

ショートにしようかな‥

なんて悩んでいますが

アレンジさえできればなんとかなるんじゃない?!

と思いました!!

 

ハーフアップするには、すこーし長さが足りないし

【ひとつ結び】したいけれど

キモチ長さが足りないかなーって思ったりして

アレンジをいろいろ試しています♪

 

やっぱり【オシャレ】に見せたい!!

少し伸びてきた髪もアレンジしたい!!

簡単で、こなれた感じでやってみたい!!

 

そんなことからやってみました♪

それが【ひとつ結び】です!!

f:id:natsunosorary:20190422175016j:plain

ショートが少し伸びてきたあたしでもできちゃいました♪

まず、結ぶ前に髪全体に軽くワックスでくしゃくしゃってしておきます♪

(ショートの雰囲気がトップや前髪に出やすいです)

トップの高さに結んであげると、短めでも大丈夫!

前髪の感じでだいぶ印象が変わるのでアレンジはありますね♪

あたしは、前髪を短めのバングにしているので

少し束間を出してワックスをつけたり

斜めに流してみたりしてます♪

 

 

f:id:natsunosorary:20190422175632j:plain

結んだ後に、ゴムを押さえながら髪を少しずつ引き出していくと

ルーズな感じになります♪

 

f:id:natsunosorary:20190422175904j:plain

バレッタなどのアクセを使うともっと印象も変わります!!

お洋服に合わせてアクセを変えるのも楽しいです♪

 

f:id:natsunosorary:20190422180450j:plain

まだサイドの髪が落ちてしまうなら、最初から残して結んでしまう!!

そして、耳にかけてあげると女性らしさアップです♪

 

f:id:natsunosorary:20190422180155j:plain

最後に、あえて顔回りの髪を残して結び、クルンと束ねたヘアスタイル!

艶感あります♪

 

【ひとつ結び】って素敵!!

こんなにアレンジがあるなんて!!

ルーズな感じで結べたら、本当にいいなー♪

 

 

【ひとつ結び】のできるヘアスタイルを

これから楽しんでいけたらいいな♪

そう思うソラリなのです♪

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ