ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

夫婦になっても愛されたい!~可愛らしい人~

夫婦になっても

何年経っても

お互い【愛情】があることは

とても【素敵】なことだな♪

なんて思うのです。

 

先日、旦那さんのお話の中でこんな話がありました!

 

「買い物行くときな、手を繋いで歩くんやて。ええよなー。」

「素敵やねー!結婚何年目なん?」

「もう20年以上?だって50近いもん(笑)」

「えー!!?めっちゃ仲ええやん!!」

「ずっとそうやったらええよなー。」

(うんうん!!)

ふたりで頷きました♪

 

夫婦になるといろいろあるよな・・と思う。

けれど、思ったことがことがありました。

 

まず、付き合って【恋人】なんだー!!という感覚や意識。

結婚して【夫婦】になったんだー!!という気持ち!!

夫婦の生活が始まり、その感覚や意識がココロにストンと落ちていく感じ!!

そして、【家族】なんだなー!!という意識!!

 

【意識】や【感覚】【気持ち】の変化があったことです♪!!

ふたりで創り上げてきたもの。

 

確かなカタチはまだ不細工かもしれないけれど

カタチをなんとか創ろうとふたりで歩む日々があり

ふたりで足掻く日もあったりもする。

 

それが【夫婦】なのかもしれないし

【家族】なのかもしれないなー

と思うのです。

 

仕事で疲れて帰ってくる旦那さんを

「おかえりー!!」と笑顔で迎えてあげること!!

食事の支度や洗濯、掃除。

家事にキリはありませんよね・・。

 

けれど

【早くうちに帰りたい!!】って思ってもらえること

【早く顔みたいな】って思ってもらえるように。

 

あたしの知り合いの方に言われた言葉。

「可愛らしい人になりなさい。」と。

 

【可愛らしい人】というのは

多分見た目だけがキレイとか可愛いとかではなくて

しぐさや言葉もキレイで可愛らしい人なんだろうな。

 

ひたむきで、少し不器用な人なのかもしれない。

すべてに対して器用な人ではないのかもしれない。

 

きっとそんな人は愛されるんだろうと思った。

 

可愛らしい人。

その言葉を思い出したときに

結婚して20年以上経つ奥さんの後ろ姿が頭に浮かびました。

大切にされてるんだろうなって。

 

いつまでも愛されて、大切にされるということ。

それは大切にしているから

旦那さんを想う気持ちがあるからなんだろうなって思った。

 

思う気持ちへの伝え方は難しい・・。

あたしは不器用だし、言葉にするのが得意じゃない・。

加えて、あまり素直じゃなかったりもする・・。

 

だから料理だけは手間をかけて

【愛情】いっぱいにしてるんだけど

旦那さんは気づいてくれてるかな♪

 

笑顔だけしか取り柄がないあたしは

今夜も笑顔で

「おかえりー!」と旦那さんを家に迎えます!

 

【可愛らしい人】になれるにはほど遠いけれど

旦那さんに愛され続ける奥さんでありたいと

女性でありたいと思う

ソラリなのでした♪

 

f:id:natsunosorary:20190610180846j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ