ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

お気に入りアロマローションで細身でキレイなカラダ作りを♪

こんにちは♪

これから肌を見せる機会が多くなる季節ですね( *´艸`)

 

特に最近、お風呂上りに

お気に入りのアロマローションを

全身に塗ることがとても楽しみになっています♪

 

それは

1.お気に入りの香りに包まれるので1日の疲れが癒されます!

2.マッサージしながら塗ってあげることで細身効果あり!!

 

あたしが使っているのは

【ドリーミースキン アロマローション】

 

今あたしが愛用している、こちらの【ジョンソンボディケア】

1.肌が柔らかく、しっとりすること!

2.保湿効果がとてもいいこと!!

3.アロマの香りがとてもいいこと!!

カミツレ花エキスとベビーオイルを1本に配合された

アロマローションなのです!

 

今までは普通に塗っていたんですねー"(-""-)"

けれど

マッサージをするように塗ることで

丁寧に塗るようにしました!!

 

すると

太ももが少し細くなったこと!!

ウエストが少し細くなったのです!!

 

さて、そのやり方のご紹介です('ω')ノ♪

両手で人差し指と親指で輪っかを作るようにします♪

足 ふくらはぎ ひざ下から足首に向かって軽く押さえながら

        ローションを身体になじませていくようにマッサージ!!

  太もも 足の付け根から膝に向かってマッサージ!

  基本、方向はずっと同じ方向で行います。

  太もも内側は、片手の親指と人差し指の付け根を使いながら

  ひざに向かってマッサージ!!

両手の手のひらと指を使います!!

ウエスト 外側からおへそ少し上に向かってマッサージ!!

     バストアップもしたいので

     ウエスト周りから下腹はバストに向かってマッサージ!!

バスト 脇下や背中横からバストに向かってマッサージ!!

ヒップ 下から上に向けてマッサージ!!

顔周り 左顎下は右手で耳から顎に向けてマッサージ!!

    右顎下は左手で耳から顎に向けてマッサージ!!

首 顔を上げて顎下ラインをから下に向けてマッサージ!!

  そのまま、首から鎖骨に向けてマッサージ!!

鎖骨ライン 鎖骨に沿って、指をチョキにして

      鎖骨をなでるようにマッサージ!!

腕 手首からひじにかけて

  親指と人差し指で輪っかをつくるようにしてマッサージ!!

  ひじ上から肩にかけてマッサージ!!

  (この時、腕を上げるといいです!ちょっとした運動になります!)

 

 

背中はなかなか自分でできないので

旦那さんにお手伝いしてもらっています(´;ω;`)

肩から腕に向けてマッサージ!!

ウエストに向けてマッサージ!!

この時、肩甲骨を意識するといいと思います!

背中がピンとするので♪

(羽が出てきます!!)

 

ひとりで背中を塗る時も同じです!!

肩甲骨の部分が少しやりづらいけれど

丁寧に!!を心がけると

自然と姿勢が良くなります!!

 

好きな香りに包まれながら

優しくボディをケアしていく♪

キレイにしていくことが

やっぱり楽しくて

素敵だなって思うソラリなのです♪

f:id:natsunosorary:20190616141824j:plain  

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ