ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

リラックスして始めよう!!自分でできるセルライトを減らす方法!!

こんにちは♪

最近、ガーデニングをはじめたソラリです('ω')ノ♪

湿度も高くなり、じっとりする日もあります( *´艸`)

けれど、玄関の前の小さな花壇には

彩りどりの小さな花が咲いてくれ

ココロを華やかにしれくれます♪

さて、先日

お気に入りのアロマローションで細身でキレイな身体づくり♪について

ご紹介しました(*'ω'*)!!♪

これを続けて1ケ月近くになるでしょうか♪

 

効果は少しずつですが出てきてます!!

1. 全身に潤いが出てきたこと!

  例えば、足を組んだりしてもしっとり感が自分で分かる!!

2. 首元、鎖骨ラインがキレイになった!!

3. 太ももが細くなった!!

  これは、足を気を付けってしたときにスッと手が通るようになった!!

  太ももがくっついてたんですね・・(´;ω;`)

4. 太ももをマッサージする際、セルライトが目に見えて

  減ってきたこと!!

 

この【セルライト】!!

身体に浮き出るこのボコボコしたもの!!

見ているのもイヤー!!( *´艸`)

今回はこの【セルライト】について少しだけご紹介です('ω')ノ

 

【セルライト】は脂肪ではなく

脂肪細胞が線維芽細胞を押し上げてでてきているそうです!!

そして、体重とは関係ない!!

確かに、あたし自身、セルライトは減ったけれど

体重はおちていませんから!!( ´∀` )

 

じゃ、なぜできちゃうの!?ってことです・・

 

コロンビア大学美容皮膚レーザーセンターの創設者

ロビン・グリミック医学博士

マウント・サイナイ・メディカル・センター皮膚科

臨床学准教授ジャネット・グラフ博士

 

この二人の研究によると・・

1. リンパが原因 

  食生活や運動不足からリンパ節がむくみ、セルライトができてしまう

  可能性がある

2. 年齢を重ねると目立ちやすくなる。(加齢の問題ではないみたいです)

  肌にハリが失われ、たるむので目立ちやすくなるという事実です!

3. これなまで食べてきたものや現在食べているものが健康的でないものは  

  悪化させる可能性がある。

  乳製品や炭酸飲料などの炎症誘発性のある食品がセルライトを生じさせる

  こともある

4. 遺伝・・

  その体質があったとしても生活習慣次第で改善できる!!

 

それじゃ、どうすればなくなるの!?ってこと!!

 

除去する方法はない・・

これは、完全になくすことはできないってこと!!

例えば施術しても、またできちゃうってこと!!

 

けれど、

自分にできることがあります!!(*'ω'*)♪

それは・・

有酸素運動や筋力トレーニングを定期的に行い

筋肉を整えていくこと!!

すると、セルライトが目立ちにくくなるそうです!!

 

また、ストレスが多い生活はマイナス!!

セルライトを引き起こすホルモン(アドレナリン・ノルアドレナリン)

の分泌が増えてしまう!!

ストレスが与える影響は大きいです・・( *´艸`)

 

一番重視されるのはリンパ!!

そこで自分でできること!!

1. 血液やリンパの流れをよくするために、深部マッサージを行う!!

2. スクラブを使用する!!

  特に、海藻や藻、オリーブオイルなどを使って作るスクラブが

  リンパの刺激になるみたいです!!

継続して行うことで、効果があるみたい!!(*'▽')☆

 

緑の葉野菜をはじめとする野菜たっぷりの食事をとること!!

加工食品やアルコール・砂糖は避けること!です。

 

カフェインやレチノール配合された

セルライト除去クリームがオススメだそうです!!

コラーゲンやエラスチンの生成を促進し

引き締まった肌になることが期待できるそうです!

 

食生活の見直しや改善でキレイな身体つくりができますね♪

でも、ストレスって気づかないうちにたまってたりする・・

ストレスフリーになんてならないし・・

うまく発散できる方法や

うまく付き合える方法を探そうかなと・・"(-""-)"

 

だからそんな時にお気に入りのアロマでリラックスしたり♪

【ダイエット】!!とか

【やらなきゃ】って思ってしまうとかまえちゃうし

しんどくなるから

あくまでリラックスして

楽しみながら続けてやりたいなー(*'ω'*)♪

と思うソラリなのです(*'▽')☆

f:id:natsunosorary:20190630134715j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ