ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【I know...】 恐怖 【ミステリー小説】

電話はナツノからだった。嬉しい反面なぜこのタイミング

とは、思ったが電話にでた。

「ナツノ、今どこ?」

何も声は聞こえてこない。

「ナツノ?」

ゴソゴソと物音だけがかすかに聞こえた。

「おーい、ナツノー」

ポケットの中で、電話があたっただけなのか?

よくわからない状態なので、電話をとりあえず切った。

あの【オンナ】も来ないし、電話もよくわからない。

そう思っていると、またナツノからの電話だった。

「ナツノ?」

「ふふっ」

「え?ナツノ?」

「あはっ」

なんだこれ、ナツノなのか、どうかもよくわからない。

「あはっ、あはあはあははははははははは」

寒気がした、そしてナツノじゃない気がした。

「あんたの奥さん家にもう、帰らないってさ!」

女性の声だが、ナツノではなかった。

「誰だ?ナツノに変わってくれ!」

「なんで、なんで、なんでー?」

馬鹿にしている様なトーンで話かけてくる、苛立つ。

「もしかして、イライラしてるの?おもしろいねっ♪」

イライラしすぎて、声がでなかった。

「全然しゃべらないじゃーん、つまんなーい」

「・・・いいから、ナツノに代われ」

ただ、この声に聞き覚えがある様な気がした。

「そろそろ、誰かわかったかな?あたしよ、あたし、リーナ♪」

やっぱりコイツか。

「お前、俺の家に来るんじゃなかったのか?説明するんだろ?」

「そのつもりだったんだけど、ナツノちゃんが行ってほしくないってー」

「なんで、そうなる。もういい、とりあえずナツノに代われ」

2人がなぜ知り合ったのか、どうして一緒なのか。

「ナツノちゃん、どうする?話する?」

遠くでそう話しているのが、聞こえた。

「嫌だってさーてか、むしろもう会いたくないってさー」

俺は、話ながら出かける準備をしていた。

どうせ、迎えの家にいるんだ、直接行ったほうが早い。

「あっ!ちなみにー家に来ても居ないからねー」

くっ・・・いちいち全てをイラつかせる【オンナ】だ。

「なら、今どこだ。」

「言うわけないじゃーん、襲われたら怖いしー」

全ての発言でイライラさせてくる。

落ち着け、落ち着け、落ち着け・・・

 

「わかった、なら俺と君で2人で会おう。ならいいだろ?」

「・・・え?」

以外な反応だった。もっとイライラさせてくるのかと思った。

「え?2人で話をしよう。2人ならいいだろ?」

「・・・いいけど、結構遠いから時間かかるよ?」

「構わないよ、待ってる」

「え・・・いいの?」

「いいよ。」

今までと違う反応、なんだかよくわからない。

 

「怒ったりしない?」

「なんで、怒る必要があるんだ。ナツノが君に会いにいったんだろ?」

「君はナツノの話し相手になってくれたんだろ?」

「怒る必要はないだろ、むしろ感謝してる」

 

「ナツノナツノナツノナツノって、ナツノばっかじゃん。」

「あああああああああああ、イライラすんなぁ!!!!」

もう、こいつの人格がわからなくなってきた。

でも、ここで話を聞かないわけにもいかなかった。

 

「ごめんね、そういうつもりじゃないんだよ?迷惑かけたから

申し訳ないなって思ってるだけだよ?」

 

「なら、もうコイツはどうでもいいよね?別れてもいいよね?」

なぜ、そうなる・・・

「それは、俺とナツノできちんと話をするよ。」

「もしも、ナツノが君と俺とで3人で話をしたいって言うんだったら

それでも、構わない。相談を受けてくれたんだしね。」

 

「そっか、なら話し合いができたらいいわけよね。わかった。

今から、スピーカーにするから、話しよ」

納得はいかなかったが、もうそうするしかなかった。

 

「もしもし、ナツノ?」

「もしもし?」

何か遠くで話をしている声が聞こえるだけで、はっきりこちらには

何も聞こえてこない。

「おーい、ナツノー」

「・・・・・・・・・・・・・・・て」

「え?ごめんよく聞こえない」

 

電話の向こうで大きな音がした。

 

「たすけて!!!!!!!!!!ソラーーーーー!!!!」

 

「え?ナツノ?」

また、後ろで大きな音がした。

 


 にほんブログ村 恋愛ブログ