ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

【I know...】 速水裕二 【ミステリー小説】

「おい、どうなってんだ!」

「はーい、おしまーい♪」

「おしまいじゃねーんだよ!助けてってなんだよ!」

「さぁ?何かされてんじゃない?あはっ♪」

「おまえ、どこにいんだよ!いい加減にしろよ!」

「速水 裕二」

「は?なんだよ、速水裕二って誰だよ?」

「xx市xx-xx-xxに住んでるよ。」

「はぁ?だから、なんだよ。」

 

「殺してきて」

 

「はぁ?意味わかんねーんだよ。なんだよそれ、誰だよそれ」

「調べれば、わかるからお願いしまーす♪」

「あっ、ちなみに今起きてる事、警察とかに話すとー・・・♪」

受話器の向こうからまた、悲鳴が聞こえてくる。

「いやあああああああああ、痛い痛い痛い痛い」

もう、俺の知ってるナツノの声じゃなかった。

 

「わかったわかった。何もしないから言わないから

頼むから、ナツノに酷い事しないでくれ、頼む」

「じゃあ、速水裕二調べてね♪で、殺してきてね♪」

「いや、殺すなんて事はできない。」

「・・・調べたら殺したくなるから大丈夫だよ。」

「じゃあ、また明日夜の20時に電話をかけるから電話にでる事。

もしも電話に出なければナツノの指を電話でない毎に1本折るわ」

 

「わかった。わかったから、何もしないでくれ」

「明日までに速水裕二について調べてその報告をしてね♪」

「わかった。」

「じゃ、また明日ね♪」

電話が切れた・・・。

 

俺は今の出来事を整理する事もなく【速水裕二】について調べた。

調べるといっても、もうインターネットで調べるしかなかった。

PCの電源を入れてる間に、水を飲みたかった。

今の出来事のせいか、大量の汗をかいていた。

 

【速水裕二】調べるとすぐでてきた。殺人犯だった。

自分の家族と隣に住む男性を殺し、捕まった。

ただ、【心神疾患】と判断され【無罪】になった男だった。

ただ、コイツは計画的で心神疾患を計画的に行い

今はのうのうと生活しているという事がわかった。

そして、そいつの顔写真が映し出された時、見た事があった。

 

・・・どこでた。・・・どこだ。

 

思い出した。3年前に付き合っていた女性がストーカー被害を

あっていた。その時に捕まった男がこの【速水裕二】だった。

その時も精神的異常が見られた為、好意的ではなく【観察】

していただけと、いう結果になり。ただ、その時の恐怖もあり

彼女は引っ越しをした。

 

速水裕二は相も変わらず同じ事を繰り返し、殺人を犯しストーカー

までもおこなっていたのだった。

「コイツ・・・」

殺意までは沸かなかったが、怒りはこみあげてきた。

ただ、なぜあの【オンナ】は【速水裕二】を知っているのか

あの【オンナ】も【速水裕二】から被害を受けたのだろうか。

 

もう夜中の12時をまわっていた。あと20時間しかなかった。

でも、疲れ切っていた。

 

こんな時でも、眠気がやってくる・・・

俺が眠る前に考えていた事は、直接【速水裕二】に会いにいくか

探偵などを雇って、【速水裕二】について調べてもらうか。

ただ、探偵を仮に雇ったとしてもすぐ答えが出てくるのだろうか。

ナツノの悲鳴と助けてという声が耳から離れない。

そして、ナツノに危害を加えているのがあの【オンナ】以外にも

いるという事。こいつは誰なのか。

 

何1つわからないが、あの【オンナ】が俺の過去や

ナツノと接触し、何か企ててるという事。

 

考えているうちに俺は、気付かず眠っていた。

 


にほんブログ村 恋愛ブログ