ナツのsorary

小説 おしゃれ 携帯やブログ設定など連載中です!

幸せだった日々 ~守られた家~ ネット小説【鳥籠の中の私】

もう【この家】にはなにも【ない】。

残されたものもない。

【ふたりの未来】もない。

 

ずっとこの家で守られてきて

また、この家を守ってきたけれど

もうこの家には【守るべきもの】がなにもない。

京香はそう思う。

 

蓮司をいつも通り、朝見送った。

「行ってらっしゃい。」

これが、蓮司にかけた【最後の言葉】だった。

京香の【最後の笑顔】だったけれど

蓮司が振り向くことはなかった。

 

出逢いは突然でもあり

次第に、抱く想いも強くなった。

お互いを想うようになり
【結婚】できたことは【幸せ】だったし【奇跡】だったと思う。

 

ただ、当たり前の日常を見失ってしまっていたのかもしれない。

彼を知らなかったのかもしれない。

【生活】という中で

【知らなさ過ぎた】のか【知ってほしかった】のか。

【許せなかったのか】【許したかったのか】。

 

どれだけ自分に問うたところで答えなど出るはずもなかったし

出ることはないだろうと思った。

 

なぜなら、【この家】にいる限り

この家の世界での空間でしか生きられないということ。

それを一番わかっていたから。

 

身勝手なことなのかもしれない。

 

許せないのは蓮司や香澄であること。

そんな憎悪の気持ちを抱いたまま生活していくこともできない。

この想いは消えることはないだろうし

時間とともに薄れていくものなのかもしれない。

 

けれど、忘れるならば

いっそ離れることをしなければ

この想いは強くなるばかりだ。

そういう自分が【許せなかった】。

いっそ、すべて彼らのせいだと思えればいい・・。

どこかでそう思う。

(あたしに子どもができてたら違ったのかな・・)

京香はそう思うのだ。

 

【生活】や【生きていくこと】を考える。

【ふたりで生きていくって決めたでしょ?】

その言葉を思いだすたびに、目を閉じる。

もっと大切にするべきことがあったのだろうか・・?

時間は戻らないということ。

今、【新しい命】があるという【真実】。

(ふたりで生きていくか・・)

荷物を片付けも終わり、リビングの天井を見上げた。

 

京香は玄関の扉を開けて外に出た。

荷物はキャリーケース1つに小さなハンドバックだけ。

鍵を郵便ポストに投げ入れた。

2,3歩歩き、家を眺めた。

「もう、本当になにもないのね。」

そう言うと、前を向いて歩き始めた。

 

蓮司はいつも通り、仕事を終えて帰宅した。

「ただいま。」

電気もついていなければ、京香がいる様子もない。

(どこか出かけているのかな)

部屋の明かりをつけた。

リビングは綺麗に片付けらていた。

2階へ上がり、スーツを脱ぐために、クローゼットを開けた。

(京香の服がない)

蓮司は愕然とした。

1階へ下りる。

下駄箱を見たけれど、京香の靴はある。
キッチンは片付けられているけれど

夕食の準備はされていなかった。

(夕食があるなんて当たり前のこと考えんな)

京香がいないことはすぐに分かった。

家事をしないことなんて今までなかったから。

(いつかこうなるだろうと思った・・)

ソファーに倒れこんだ。

いっそ俺を責めてくれた方がよっぽどよかった・・。

今までこらえていた泪が一気にあふれだす。

一言も責めず

「そばにいてあげて」

そう言った京香。

(一言もなしかよ。最後の言葉はそれかよ・・)

泪が止まることはなかった。

 

 

ただただ、京香の笑顔だけが思い浮かぶ。

一緒に暮らした【この家】。

ご飯や寝る時。一緒にお風呂も入った。

プロポーズはカフェだった。

幸せだった。

もう戻ることはない。

 

香澄からのライン。

「会いたい」

会いたい人はもういない。

必要なひともそばにはいない。

求める人も愛する人もいない。

「わかった」

送信。

 

半月が昇る日の夜だった。

京香は【守られた家】から出て行った。

f:id:natsunosorary:20190517154214j:plain

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ